身辺整理

整理整頓が苦手です。今年こそは

部屋の中も、頭の中も整理し

ラッキーを呼び込む環境作りをしますね!
<< 中越典子さん | main | 婚外子の数は、世界的に急上昇 >>
0


    | - | | - | - |
    越中八尾おわら風の盆
    0
       9月1日〜3日本番です!

      越中八尾おわら風の盆の動画をみるとわかるのですが、静かな中に情緒のある、日本の原風景をみた思いのする良い祭りです。

      騒ぐばかりが祭りじゃない・・・・この景色、たたずまいの幻想性のなかに人々の幸せを、長い間みてきたに違いない・・・そんな感じの、人を幸せにする祭りです・・・

      サザエさん二も取り上げられてたようですが・・・

      オフィシアルサイトから引用です。


      「二百十日の初秋の風が吹くころ、おわら風の盆の幕開けを迎えます。毎年9月1日から3日にかけて行われるこのおわら風の盆は、今も昔も多くの人々を魅了します。涼しげな揃いの浴衣に、編笠の間から少し顔を覗かせたその姿は、実に幻想的であり優美で、山々が赤くもえる夕暮れを過ぎると、家並みに沿って並ぶぼんぼりに淡い灯がともります。
      それぞれの町の伝統と個性を、いかんなく披露しながら唄い踊り、その町流しの後ろには、哀愁漂う音色に魅せられた人々が1人、また1人と自然につらなり、闇に橙色の灯が浮かび上がり、誰もがおわらに染まっていきます。」


      おわら風の盆:関連書籍

      富山・八尾へ・・・・宇奈月温泉もいいですね!


      | 祭り | 03:18 | - | trackbacks(0) |
      0
        | - | 03:18 | - | - |
        この記事のトラックバックURL
        http://brainchildfox.jugem.jp/trackback/15
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        分析中
        • seo
        検索にお使いください




        [PR]
        [PR 2]


        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE